SSブログ

おすすめ

スーパームーンだったんですね・・・

昨晩・・・2013年6月23日(日)ですが、


『スーパームーン』という現象があったそうです。


残念ながら・・・見逃してしまいました。



では、その「スーパームーン」とは、どのような現象なのでしょうか??


我々が住んでいる地球・・・

その周りを回っている衛星が「月」です。


月は、楕円形を描きながら地球の周りを回転しているのですが、

昨日は、月が最も近くに接近したところだったのです。


しかも、満月だったのです。。。



海外のメディアの映像や写真を見ると、

とても大きな月が、真ん丸に輝いています。


この現象というのは、1年で一回しか見れないので、

スーパームーンと呼ばれています。


大きさにして、14%増し・・・

光の輝きは、30%増し・・・



なんとも神秘的な光景ですね。



次回は、2014年8月11日です。



見逃さないように!!!





共通テーマ:ニュース
Copyright © 最近気になる話題や出来事!! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。