SSブログ

おすすめ

ジューンブライドの意味って??

今月(6月)に同僚の結婚式によばれました。

結婚式には多数呼ばれてはいましたが、
6月の「ジューンブライド」に呼ばれたのは、
過去で2度目です。


結構珍しいかなぁと、思って少し調べてみました。


6月は、「ジューン」なのですが・・・

なぜ「6月」だけが、「ジューンブライド」なのか??


日本読みでは、「6月の花嫁」という意味で、
古代ローマの神話の女神で結婚と女性の守護神の月とされ、
この月に結婚する女性は、しあわせになれると伝えられている。



ところで、6月の結婚って、そんなに多くないんです。

一番多いのが、3月、次いで11月・・・

比較的涼しい時期で、暑くも寒くもない時期ですね。


まぁ、この逆で、最も少ないのが1月、次いで8月です。

寒い、暑い時期ですから、
ご本人様もそうですが、呼ばれたほうも大変ですよね。


6月は、多くもなく少なくもなく・・・


6月って、梅雨の時期で・・・

雨が降ったり、台風が来たりと、天気も気になるところですし、
ジメジメしたり湿度が高いので、気分もイマイチだったり・・・

今年は、台風もそれて、天気も持ちそうです。



つまることろが・・・

結婚するお二人には天気なんて関係なくて、


ご当人同士はアツアツそのもので・・・ご馳走様です!!


いつまでもお幸せに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近気になる話題や出来事!! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。